ただの日記

ただの日記です


今日は昨日と違って天気もよかったので紅葉を見に遠出でもしようかと思った

が、観たい映画があったのでまずは映画館へ向かった

朝の10時から2時間ほど「ふがいない僕は空を見た」を観た

原作の小説は読んでいたので割とイメージ通りだった

いろいろ思うところがあったけど、けっきょく生きていくしかないんだなと思った

映画を観たあとっていうのは嫌でも周りの音が妙に聞こえるもので

そんなつもりはさらさらないんだけどなんかアレだ

ちょっと買い物してから電車に乗るつもりだったけど、

お目当てのものが売ってなくてしかも食べたいラーメン屋さんもやってなくて

どうも気分がのらないから遠出するのをやめてしまった

でもそのまま帰るのも癪なので近場で紅葉を見ようと思って神社とかに行ってみた

久しぶりに一眼レフを持ち出したので設定に手間取った

目で見たものと撮ったあと液晶に映るものがあまりにも違っていて戸惑う

ずいぶん冬が迫ってるなとも思った

とりあえず家に帰り、テレビを見る

ワケあり商品(アウトレット)の人気ランキングをやっていた

せんべいだったか、今まで捨てられていたものだが

あまりにも不憫ということで従業員が声をあげたことで商品化されたという話だった

こういった発想が生まれたのもデフレのおかげなのかもしれないなと思った

夜はもんじゃ焼きを食べにいった

iPad miniで写真を撮ってみたけど、

なんだかんだいって旧iPod touchと同じだなと思った

瞬間、一眼レフじゃなくてもいいなと思った

もんじゃ焼きはどうもいまいち美味しいと思えなかった。美味しかったけど

遠出もいいけど近場をぷらぷらするのもいいなと思った一日だった