スノボに行ってきました

先日、久しぶりにスノボへ行ってきました

とても寒かったです


スノボ自体は気分よく滑れたので特にそれについて書くことはないのですが(まあスノボのあとの温泉が気持ちよかったとかメシがうまかったとかあるのですが)、スノボに行くに先立って買ったものがあって、

そう、グローブです(前回スノボに行ったとき置いてきてしまった…)

これ一見ただのグローブに見えますが、じつはUNIQLOで買ったんです

ユニクロ キルティンググローブ - UNIQLO ユニクロ

リンク先を見るとわかりますが、どうもネット上だと在庫がないみたいですね…

商品説明を見てみると

中綿入りの暖かなキルティンググローブ。手首部分はリブニットをフィットさせているので、すきま風を入れません。透湿機能で長時間つけていてもサラリと爽やかな着用感をキープできます。手のひら部分にはすべり止めをプラス。ウィンタースポーツや寒い時季のレジャーに大活躍のアイテム。左右を留めるフック付きなので、紛失の心配もありません。

とのこと

驚くべきはその価格で、なんと790円しかしません(どうやらモバイル会員だとさらに5%OFFのこともあるみたいですね)

ウインタースポーツ用のグローブって、1年前のモデル(それも本当かどうかアヤシイですが)ですら2000円以上して、大型のスポーツ用品店だとまあ1000円で買えたりしますが、オシャレで機能的でっていうのを買おうと思うと下手したら1万円くらいになっちゃいますよね…。グローブに限らずウインター用品ってなんであんなに高いんでしょうか

せっかくなのでもう少しアップの写真をあげておきます

人差し指の部分はゴーグルとかが拭けるように配慮した素材になっています

中はこんな感じになってます。正直めちゃくちゃ温かいわけじゃないです…

でもまあ価格を考えれば、中途半端にお金を出して微妙なのを買うよりもいいんじゃないかと思います。事実、これで一日乗り切れましたから。中身ぐしょぐしょにもなりませんでした。一応出かける前に防水スプレーは振りかけておきましたけどね(効果のほどは不明)

いまさらですが、検索してたらこんなのも

ユニクロ ファンクショナルグローブヒートテックライナー - UNIQLO ユニクロ

どうやらこちらは500円高くはなるものの(1290円)、ヒートテック素材を利用しているぶん温かそうです

まあどちらも現時点ですでに在庫が確認できず、冬期限定であるのは間違いないと思うので、欲しい方はお早めに近くのユニクロまでどうぞ


今シーズン中にもう一度くらいは滑りに行きたい…!!