ハピタスはじめました

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

さいきん話題のアレです

ハピタスとは

いわゆるポイントサイトの一つです。知人に教えてもらってはじめました。結論から言いますと、一か月で25000円分のポイントが手に入りました

このとおり今ではゴールド会員にまでなってます

どうやって稼いだか

何も難しくありません。よく知られてる手ですが、ほぼ証券会社の口座開設&1取引のパターンです
自分がやったのは、SBI証券カブドットコムDMM.com証券の3つ。それとプラスαでアプリダウンロードとか無料お試しとかもやりました

こんな感じで随時ポイント案件が並んでいます。上に挙げた3つを選んだ理由は、単純にポイントが高かったのと、多少手続きがラクだったからです

実際どうなの?

ぶっちゃけ株に関してはほぼリスクがありません。口座開設だけでポイントをくれるところも多いです。FXだと1取引しなければいけないことがありますが、それでも欲さえ出なければ確実にプラスのリターンの方が多くなるはずです

まあこの「欲さえ出なければ*1」というのがミソなんだと思います。常識的に考えて、いくらポイントとはいえこれでは証券会社側が損をするばかりです。一定の割合で、足を突っ込んでしまって損をする人(搾取される人)がいるのでしょう

しかしながらそこをぐっとこらえれば、口座開設めぐりをするだけでたぶん15万円分くらいはポイントを得られるんじゃないでしょうか

ちなみにこれらのポイントですが、ハピタスの場合、基本的に1ポイント=1円で交換できます。それもゆうちょとかUFJとかメジャーな銀行にキャッシュで振り込んでくれるみたいです

とか言いつつも

今まで良いところばかり述べましたが、ここで難点だったところをいくつか挙げておきます

まず口座開設に関してですが、けっこう時間がかかります。いろいろ書類を書いて送ったりしないといけないですし、パスワードもたくさんできるので管理とかちょっと大変かもしれません

そして無事開設できても実際取引しようと思うととまどうかもしれません

せっかくなのでDMM.comのFX取引の際に参考にしたサイトを紹介しておきます。やっぱり知識ゼロでやるのは難しいと思いますので

そういえば冒頭で触れましたが、こんなニュースがありました

どうやらパスワードが漏えいしてポイントをかすめ取られてしまった人がいるようですね。フィッシング詐欺には気を付けたいものです

他にも1回だけ証券会社から電話がかかってきたりもしました。そのときは電話に気づかなかったのですが、たぶん予想するに、口座を開設しただけでそのあと一度も取引をしてなかったからだと思います。そうだとするとちょっと怖いですね^^;

まああとは基本的なところですがクリックするべきところはしっかりクリックするってことですかね

そんなこんなですが、少し神経を集中させて欲さえ抑えられるひとは確実にお小遣いが稼げると思います

やってみたいと思った人はぜひこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


*1:けっきょく、私自身もFXと株に手を出してしまいました。FXは円安という明らかな流れが分かっていたので15000円勝つことができましたが、株は今後どうなるかわかりません。まあ株主優待目当てで買ったのでそこまで気にしてないのですが…