フローズンクレマが届きました

以前お知らせした懸賞の景品である、ネスレのフローズンクレマが届きました

image

(実はfacebookキャンペーンの方も当選したため2個あります^^;)


若干暗い写真になりますが、中を開けて組み立てるとこんな感じです

image

さっそく使ってみました

コーヒーで作ってみてもよかったんですが、抹茶オレの粉があったのでそれで作ってみました

image

原理としては、ざっくり言うと凍らせた食塩水の容器の中で羽根がくるくる回ってフローズンが作られる感じです

本体のパーツが多く、正直組み立てるのがけっこう面倒です…

3回くらい連続で作りましたが、まあ1回の冷凍で最大5回くらいが限界でしょうか(氷が溶けてしまうため)

とまあ文句ばかり言ってきましたが、出来上がったものはひんやり冷たくてなかなかでした

image

見本みたいにくねっとさせるのは難しいです。どうやってやるんだろう…

HPを見てみると(クレマにも付いてましたが)いろいろレシピがあります

8月ももう終わりですが、まだまだ暑い日が続くのでこれでなんとか乗り切ろうと思います