次に欲しいパソコン

いよいよAppleの新作発表会も公式にアナウンスされましたが、

image

あたらしくパソコンが欲しくなってきました

MacBook Airでもいいんですけどね…

SONYVAIOがイイ感じ?

VAIO Pro 11というやつです

発売開始は6月だったので、レビューはそれなりにたくさんあります

個人的にポイントだったのは

  • 11.6型というサイズ(しかも770g!)
  • 11時間ももつバッテリー
  • SDカードスロット付き

というところでしょうか

フルHD(1920×1080)というのも魅力的だなと思ったのですが、さすがに細かすぎるかな…という気もします。まあ設定でなんとかなるでしょう

11.6型ながらSDカードスロット搭載というのはうれしいですね。写真の編集を考えるとやはりフルHDのほうがいいのかも。直接刺せるLANポートがないみたいですが、正直いまのパソコン(zenbook)を使っていて利用する機会はほぼなかったので特に問題ないと思います

あとタッチパネル非搭載モデルを用意しているところもいいですね(そのぶん100g軽くなる)

気になるのは無線LANタッチパッドの出来でしょうか…

こういう実直なレビューは参考になりますね

まあWindows8.1も気になりますし、パワーアップした秋モデル?の予想もありますし、何よりまだzenbookが使えるので、とりあえず店頭で触ってみるに今回はとどめておきます…

それにしてもまだ価格.comでzenbookが健闘しているのを見ると少しうれしくなりますね